北山宏光という存在を知りハマるまで

 

 

えーと、なんでこんなもの書いたかなって感じなんですけど

なんか、うん。北山宏光って言う人はすごいんだぞ〜〜ってことを言いたかったから?なのかな?(笑)

 

(ほんとはあんちゃんロスがすごいのもある)

 

少し長くなりますけど、よければ。

 

 

 

 

 

私が北山さんを好きになったのは2年前の夏の終わり

 

私は男友達に誘われKis-My-WORLDの大阪初日に来ていました。

 

チケットが余ってるからきてみない?と言う誘いでした。

(男友達は母親がキスマイが好きで自分も結構好きだから行くのだとか)

 

まぁぶっちゃけそれまでの私はキスマイもといジャニーズという存在に

 

まっっったく興味がなかったんですよ。

 

いや、むしろ

『ジャニヲタってなんでそんな年に一回会えるか会えないかくらいなのに応援できるの、自分とは無縁の世界』

ぐらいに思ってたわけです。

簡単にいうとジャニヲタを理解できなかったんですね。

 

(小学校の頃は話題についてくために嵐さんのテレビをよく見てたけどハマらなかった)

 

 

 

まぁなんでじゃあコンサートに行ったのかっていうと

私の姉が玉担でして、コンサートにも行き、音楽番組を必死に見て

朝の数分しか出演しないのにニュース番組録画してたり、そういうのを見てて

 

まっっったく理解ができなくて

キスマイの何がそんなにいいん、だろうか?

 

 

 

っていうまぁ、興味があったからとコンサートというものに行ったことがなかったからっていう理由でした。

 

 

 

それが沼の始まりだとは知らずに。

 

 

 

 

 

幸いにも姉の影響でアルバムは車の中でかかってたので曲はほとんど知ってたし昔の曲もなんだかんだ聞いたことがある歌が多かったのでコンサートにも困らなかったんですね

 

でも、一応行くからには楽しまないといけないよなって思って

玉担姉に覚えておいた方がいい曲聞いて

Kis-My-Callingだけ覚えていったんですよ

 

 

さて、大阪初日。

 

会場の京セラドームに到着すると……

 

人!!!!!!

人!!人!!!!!

人!!!!!!!!

 

なに!?この人の多さ!?

京セラドームもやばいし

隣のイオンにも多い!!!

 

しかも蛍光色が多くて眩しい(゚ω゚)

 

これが噂に聞くジャニヲタかっ!

って思って普通の白黒の服を着てた私は浮いてるんじゃないと思ったくらいでしたね。

 

初日っていうのもあってかグッズ列は半端じゃなかったので

グッズを買うことはせず、玉担姉から授かったjourneyのペンライトと双眼鏡(当時は双眼鏡を持って行く意味がわからなかった)だけをもって

 

いざ、ドーム内へ

 

す、すげ〜〜……

 

この一言につきました。

 

本来なら野球球場のドームが

キラキラした別世界に変わってたわけで 

コンサートに行ったことのない私には衝撃的でした。

 

席はメンステに近い方のスタンド最前で

『わぁ〜〜近いな〜〜』なんて思ってたわけですけど。

 

おい!!!!!過去の自分!!!!!

そんな神席をさんだけで終わらすなよ!!!!

 

今なら泣いて叫びますけどね。

 

そしてコンサート始まり

overtureまでは普通に見てたんですけど

キスマイが登場した瞬間

 

 

涙。号泣。

 

え???涙????

 

隣の友達にびっくりされましたが

それ以上に自分がびっくりしてました。

 

いやいや、存在だけ知ってて大好きなわけでもなかったアイドルを見て泣いてるんですよ?どうした自分?ってなるわけで

 

(今思うとすでにこのときにキスマイにハマった瞬間だったのかもしれない)

 

スタンド最前だったものですから

めちゃ近くにメンバーが来るわけですよ

そりゃもう美しいの一言に尽きました

 

特に私的には横尾さん!!!かっこ美しい!!!!ってなってて

もしかしたら北山担ではなく横尾担にもなりかねなかったかもしれない

 

コンサートが進むにつれ、すごく楽しいわけですよ

これがコンサートか!これがアイドルか!これがKis-My-Ft2か!!!

 

北山さんが目の前にくると

噂には聞いてたけど小さいなぁでもかっこいいなぁ〜

と、思ってた瞬間

 

あの出来事が。

 

隣の男友達に北山さんが

 

 

ファンサをした。

 

 

 

今されたら確実に死んでる呼吸困難で。

 

 

ちょっとそれが印象に残ってて

頭から離れなかったんですよね

(もうすでに北山さんに煩わされてる)

 

確信的にここで堕ちたってのが

 

FIRE

Hair

ETERNAL MIND

 

これは、キスマイ担じゃなくても死んだ

 

はい、堕ちた〜〜みたいな

 

玉担姉から見せてもらった(無理やり)journey時のFIREを生で見てしまったわけで

そりゃ、堕ちますよ、はい。

あの人は自分の魅せ方をよく知ってる

ファンが何をすれば喜ぶのかをちゃんと知ってる

 

そこから堕ちて行くのは速かったほんと

 

コンサートが終わり玉担姉にLINEをし、

気づいたらインターネットで『北山宏光』を検索

 

知れば知るほどやばい!ってなってて

 

玉担姉と一緒に音楽番組をみたりコンサートDVD鑑賞をし、カメラロールに北山さんの写真が日に日に増えて行く。そんな中訪れたのが

 

ナゴヤドームの追加公演

 

北山宏光という人物を知った上で

Kis-My-WORLDを生で見てしまえば

もう引き返し不可能。

 

それからはコンサートでは毎回大泣き

一緒に参戦するとはしゃぎっぷりに玉担姉や友達からはドン引きされるまでになりました。(次の日には声が枯れてる)

 

音楽番組ではテレビ前で正座で待機となり

北山さんが表紙を飾ろうものなら雑誌を喜んで買う

(今まで雑誌なんて買ったことなかったのに)

 

 

 

 

と、これが私がKis-My-Ft2もとい北山宏光という存在を知って好きになるまでの出来事で。

 

 

北山さんを見れば見るほど好きという気持ちが膨らんで行くっていう

 

一生応援したいついていきたいって思わせてくれるんです、北山さんって。

 

自分のことは低く見てて

相手を立てることが上手くて

自分の芯はきちんともってて

誰よりも努力家

Kis-My-Ft2を大切に思って

グループのためにっていつも考えて

進んで嫌われ役もするし

褒められるとすぐ照れる

常に前を上を見てる

ほんとにたまに30代かよ?ってなるし

チャラあと見せかけて絶対一途だし

たまに昭和臭いし

面白いと思って言ったことでもウケないことが多いし

負けず嫌いで絶対影で叩いてかぶってじゃんけんポンの練習とかしてるし

ブログすごくいいタイミングで更新してくるし

ファンのことねっとりしてるっていうし!!!

双子コーデをおそろコーデっていうし!

服は同じやつよく見るし!!

砂浜に木の枝でLOVEとか作るとか寒いし!

プールでは人魚泳ぎするし!!!

 

 

 

もう途中から何言ってるかわかんなくなってきたけど

 

 

 

 

あぁ〜〜北山さんを好きになってよかった!!!

 

 

 

 

結論:ジャニーズを好きじゃなくてもキスマイを見ればキスマイ担になる!

 

 

ってことですかね。

 

今じゃ玉担姉より重度のヲタクに変貌しました。

 

 

 

 

これからも北山さんをねっとりと応援していきましょか〜〜

 

 

 

北山さんLOVE!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin